2013年10月29日

青森県の県花って?

あまり考えたことがありませんが、県花って知っていますか?
青森県の県花は、一体どんなお花なのでしょうか?
当然青森ですから、りんごでしょう。
りんごの花は、バラ科りんご族に属するのですが、薄いピンク色をしていて、花自体もりんごのあま酸っぱい香りが漂ってきそうな感じがします。
りんごは大好きで食べるのですが、実際に木になっているりんごをあまり見たことがないので、一体どんな風に実がなってくるのか、ちょっと興味がありますね。
しかも、バラ科というのですから、ちょっと驚きです。
バラとは違う種族かと思っていたので、こういった県花を知ることで、今まで知らなかったことを知る機会が出来てきましたね。



Posted by d66f7dl at 14:18