2013年09月14日

40代の転職

同じスキルを必要とする仕事を転職する場合、ある程度の上級スキルが求められます。
他にも、40代の転職者に求めるものというと、それなりに、部下や同僚に対して、指導できる立場になれる人が理想と言えます。
とはいっても、この不景気の時代ですから、ネックになるのが、年齢で、一番のハードルと言えるでしょう。
社会の中で仕事をするのですから、自分ひとりがスキルの上ですごく仕事が出来ても意味がありません。
分からない人に対して教えれるような立場にならないと、仕事というのは、成立できないのです。
そこが難しいところですよね。
初めてだから何も分からない、それだけではダメということですね。
全てにおいて、パーフェクトを狙えるような人材になりたいものです。



Posted by d66f7dl at 13:18